So-net無料ブログ作成

『モンハンXX』19日目「やっとHR解放^^」

最近の『モンハンXX』はキークエを放置して、ひたすら「ラオ」討伐の為の【スキル】を組んだりと準備だけ。

土曜日は出勤だったけどOさんが誕生日と言うことで、仕事終わりに合流して「誕生日プレゼント」を買いに一緒に秋葉原へ^^

「誕生日プレゼント」のお礼と言うことで、Oさんが私のHRを解放まで手伝ってくれると。
ソロで「カマキリ」まで倒す予定だったけど、もう「ニンテンドースイッチ」と『ゼルダBoW』が家に届いているから、ここは好意に甘えて「カマキリ」倒しちゃおうかね^^

まずは『イビルジョーの狩猟』を請ける。
まぁ「ジョーさん」は体力と攻撃力が高いけど、スキは多いよね。二人なので、10分針で捕獲完了。

続いて『斬鉄の剣、不壊の鎧』を請ける。
これも【火山】だから、各個撃破すれば良いから、15分針で二匹とも捕獲^^

問題は『戈と槌は相いれず』だよね。【闘技場】で二匹とかって苦手なんだよね^^;
そして案の定、私が1乙してしまう。二匹にずっと狙われ続けると死ぬよね><
時間はかかったけど、20分針で捕獲完了^^

ここで【緊急】『蠢く墟城』が出る。
全く何の情報も入れていないので、Oさんに必要なアイテムや立ち回り方を聞く。
「カマキリ」自体は強くないけど、振り回す「バリスタ」とかが痛いんだね^^;

【スキル】「キノコ大好き」を付けているから「マンドラゴラ」が「秘薬」の代わりなんだけど、持ち込んだ「マンドラゴラ×10」全部なくなったよね^^;

Oさんが1乙したけど、25分針くらいで討伐完了。HRが50になりました!
「カマキリ」をソロで討伐している人いるけど、私がやったら時間が足りなくて失敗しそうな感じ。

結局ソロで「HR解放」出来なかったけど、一段落したので次回からは『ゼルダBoW』をプレイします^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『乃木恋』「第5回彼氏イベント終了」

『モンハンXX』を放置して、ひたすらソシャゲの『乃木恋』の「彼氏イベント」をプレイしていました。

今回の「彼氏イベント」は実際に会えるイベント招待だから、かなりの人が課金することだろう。
運営側からは「課金上限は1万まで」とかあったけど、実際は無制限で課金可能だしww

エビ中のソシャゲ『武装風紀委員会』は、課金しなくても十分楽しめたけど、そのせいなのか今月末で終了してしまうことに>< ソシャゲは多少課金しないと終わっちゃうんだね。

話を戻して『乃木恋』の「彼氏イベント」は、メンバー37人に対しそれぞれ100人の彼氏が選ばれ、今回は3700人がイベントに招待されると言うもの。なので1万課金したとしても、イベントに行きたい人からしてみれば安いものだよね^^

【アプリ版】の方は上位45名までが「彼氏確定」で、【グリー版】の方が上位20名までが「彼氏確定」。それ以下の人達には順位によって抽選券の枚数が決定され、抽選によって選ばれる。

【アプリ版】の方は46~50位までは「抽選券×10,000枚」に対し、【グリー版】は21位~は「抽選券×150枚」だったかな? 登録者数が違うからだけど、スゴイ差だよね^^;

「彼氏確定」人数が65名だから、抽選は残りの35名。予想だけど内訳は【アプリ版】の方が25~30名で、【グリー版】の方は5~10名くらいって感じかな?

とりあえず最初に1万課金してアイテムを駆使し、なんとか29~35位につける。そして日に日に順位が落ちていき、60位くらいまで転落。仕方なく5000円ずつ課金を繰り返す。

2万5000円課金したところで、「彼氏確定」の45位までに入るためには40万くらい課金しないと無理なことを知る。一位の人はどれくらい課金したんだろ? 100万超えているんだろね。

私の推しの子はそこまで人気は高くないのにコレだから、人気の子を推してる人はどれくらい課金したんだろね?
最近の私は「乃木坂46」よりも「欅坂46」の方が好きだから2万5000円で課金を止め、代わりに「ニンテンドースイッチ」と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を購入^^
『モンハンXX』も「カマキリ」倒せていないけど、しばらくは『ゼルダの伝説BoW』をプレイします!

『乃木恋』「第5回彼氏イベント」の結果はと言うと、102位で「抽選券×150枚」ゲット! そして抽選に漏れて彼氏にはなれませんでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』18日目「GWは全くプレイせず」

GW中はひたすら「レザークラフト」をやっていたので『モンハンXX』は放置していました^^;

「カマキリ」まで残りは「イビルジョー」と闘技場の2匹もの×2。対「イビルジョー」用に色々と武器を作成していたけど、どれもあまり強くない。

とりあえず「真鎧玉」集めをしていたら、双剣の「太古の塊」が出た! これで歴代シリーズで私が愛用していた「封龍剣【超絶一門】」が作れるじゃん^^ 「封龍剣【真絶一門】」まで強化したけど、今回あまり強くない? 属性値は高いのかな? ただ攻撃力がな~^^;

仕方ないので「ラオ」を討伐して、龍属性の太刀を作ろうかね^^

【G★4】に上がったけど、武器はそれほど強くなっていない。ネットで「ソロ討伐」を検索してみると、立ち回り方によっては設置されている武器だけで「撃退」ではなく「討伐」出来るとか!

ただ、その人は「討伐」も出来るけど「失敗」することもあるとか。「撃退」じゃなく「失敗」なの?
とりあえず【スキル】を見直して、しばらくは「ラオ討伐」に挑戦しようかね^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』17日目「初パーティプレイ」

土曜日にOさんと会ったので、久々に『モンハンXX』をプレイ!
Oさんは開放済みなのでHRは200近くww 私は【G★3】をウロウロしていて、氷太刀の為に「ガムート」連戦中。

「カマキリ」までソロでプレイしようと決めていたけど、Oさんが好意で私のキークエをどんどん貼っていく^^; ここで断るのも申し訳ないので、ポリシーに反するけど帰宅後にまたソロで消化すれば良いかね。

と言うことで、残っていた【G★3】キークエを消化する。
『ハロー遺群嶺!』
『氷牙竜・ベリオロス』
『鎧竜グラビモスの脅威』

久々に会ったOさんは、使用武器が「操虫棍」から「弓」になっていた。最近はプロハンとは一緒にプレイしていないらしく、新たな仲間が出来たらしい。ただ、「エリアル」の人が「乗り値」を考えずに乗るから面倒になり「弓」に変えたとか。私はソロハンなので、何を言っているのか不明ww

そして順番にクエを回すけど、Oさんのやりたい「ラージャン」は必ず誰かが死にクエスト失敗。失敗したけど、次の人に順番が移る。の繰り返しとか。なので最近は、ソロでプレイしているらしい。
でも「ノーマルラージャン」で死ぬかな? 防御力が低すぎるんじゃないかな? 「弓」のOさんでも、瀕死になるけど一度も死ななかったよ?

話を戻して【緊急】『天を貫く凶星』が出る! 既に【村】で戦っているから、まぁ普通にクリア。当たり前だけど二人だと早いよね。てか楽すぎて、ソロの時に心が折れそうで怖いかな^^;

続いて【G★4】キークエも少し消化。
『砂上に見ゆるは猛き双角』
『轟竜の軌跡を追いかけて』
『雪山からの救援要請』

そして時間切れで、この日は終了。帰宅後全部やり直す予定だけど、今のところソロでも苦戦せずに行けそうかな。手こずりそうなのは「ヴァルファルク」くらいかな?

残りは「イビルジョー」と闘技場の2匹もの×2だね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』16日目「ディノX装備完成!」

【G★3】「ディノ」を6連戦くらいして、やっと「ディノX装備」が完成しました^^
「真鎧玉」がないから、現在の防御力は680くらい。「真鎧玉」あれば、防御力700くらいはいきそうだね。

これでやっと「ディノ」連戦から開放されると思いきや、「ディノX装備」をどんどん強化していくと、強化に「G級ディノ素材」が必要となる。太刀の強化もしなくちゃだから【G★3】「ディノ」を、あと2~3戦しなくちゃだね;;

「神おま」とか持っていないので【装飾珠】等で【発動スキル】は、「斬れ味+2」「剛刃研磨」「自動マーキング」「キノコ大好き」って感じ^^

「回避性能+1」を捨てて「キノコ大好き」を付けました^^ 回避よりも回復の方が大事だからね!

Oさんに会うまでに「ディノX装備」完成したから、これでなんとか足を引っ張らずに済みそうだね^^
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』15日目「ディノ連戦の日々」

「ディノX装備」を作るために、連日【G★3】「ディノ」を連戦中!

武器の強化を諦め、装備を作ろうとした矢先「斬竜の炎玉」が出るww
「物欲センサー」とは、そんなもんだよね^^; 仕方ないから「ディノ太刀」「ディノX装備」両方作りますかね^^

ずっと『暑い熱い砂漠』をやっていたけど、捕獲クエの『斬竜流 狩人道場』をやってみることに。

【砂漠】と違い【地底火山】は狭いからやりたくなかったけど、やってみたら驚くほど早く「ディノ」が足を引きずる!
『暑い熱い砂漠』は30~35分針で捕獲していたけど、『斬竜流 狩人道場』は20~25分針で捕獲出来た!

【砂漠】はマップが広い分、回避しやすいけど「ディノ」を追いかけたりする余計な時間がかかっていたんだね。そして【地底火山】は狭いから効率よく戦える反面、ずっと狙われ続けるから、たまに1乙するのが難点^^;

素材も残すは「厚鱗×7」くらいだけど、まだまだかかりそう。「ふらっとハンター」でも地道に依頼していたけど、「オトモ」も「ビースト」から「コレクト」に変更することに!

もっと早く「コレクト」にしていれば、とっくに「厚鱗」集まってたよね^^; これで今晩中には「ディノX装備」完成するかな^^
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』14日目「ディノX装備作ろうかな」

【G★3】の「ディノ」と「獰猛化ディノ」を交互にプレイするのも飽きたので、太刀の強化は諦めてキークエを進めます!

「タマミツネ」「ディノバルド」は終わっているので、残るキークエは4つ。
まずは面倒そうな【G★3】『鎧竜グラビモスの脅威』を請ける。

開始早々「グラビ」が居たので、「イナシ」を使いつつひたすら腹を斬りまくる! 「バサル」の
時に「熱風ガスだけイナすことが出来ない」とか書いたけど、間違いでした「熱風ガス」も出来るね^^; きっと近すぎて、私の向いている方向が逆だったのかな?

話を戻して、「グラビ」に2~3分は順調に攻撃していたけど、当たり判定のおかしな例の「タックル」を喰らってしまう。体力が半分くらい減ってしまったので距離を取り回復しようとしたら、薙ぎ払う「グラビーム」で1乙。
速攻で1乙したので、今回初の「クエストリタイヤ」;;

「タックル」+「ビーム」だけで死ぬとは、そろそろ「ナルガX装備」だと、私の腕では防御力の限界なのかな?

ってことで、また【G★3】「ディノ」に戻って、「ディノX装備」でも作ろうかね^^ 「物欲センサー」全開で全く出ない、太刀強化に必要な「炎玉」も出るかもだしね^^

「斬竜の厚鱗」が大量に必要だけど、何連戦すれば作れるかな? 今週末はOさんと久しぶりに会うから『モンハンXX』をプレイすると思うし。

Oさんはプロハン達とずっとプレイしているから、寄生プレイで装備も最強になってると予想。
私はソロで「カマキリ」まで倒す予定だから、Oさんとはキークエ以外をプレイしようかね^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』13日目「村クエをまったり中」

連日【G★3】の「ディノ」と「獰猛化ディノ」を交互にプレイしているけど、全く素材が揃わない。「物欲センサー」恐ろしいね^^;

と言いますか、平日は時間的に1時間くらいしかプレイ出来ないから、【G級】やると1クエしか行けないんだけどね^^;

そして、絶えず集中しなくちゃいけないないから疲れちゃって、火曜日くらいからずっと【村クエ】の『依頼クエ』を消化中! 【村】はいいね、5分針とかで終わるから、サクサク消化出来るよ^^ まぁ『捕獲クエ』とかは、勢い余って討伐して失敗とかしてるんだけどww

サクサクやり過ぎて、残りは『獰猛化クエ』と【G級】ばかりになっちゃったよ^^; 結局全部やるから良いんだけどね。

それにしても『依頼クエ』が大量に残っていたけど、『モンハンX』の時ってやり込んで居なかったみたいね。

明日も土曜日出勤だから、なかなか進まないね。でも、ソロで「カマキリ」まで頑張る!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』12日目「4大モンスター武器作成の日々」

【G★3】からは「4大モンスター」とかがキークエで、なかなか時間がかかりそうだね^^;
まずは、私が一番戦いやすい「タマミツネ」から消化することに。

【G★3】『騎士と密林の夢』をやってみたけど、やっぱり30分針くらいかかってしまう。そろそろ武器の強化をしないとキツくなって来たので、まずは水属性の太刀を強化するために【G★3】『騎士と密林の夢』『泡狐竜流 狩人道場』を交互に「タマミツネ」を連戦。

【環境不安定】だから仕方ないけど、どちらも高確率で乱入されるよね^^; 乱入されても無視して戦っていたら、カオス状態になり1乙ww やっぱりG級2匹同時はキツイね。「タマミツネ」1匹ならどうってことないのに、時間がかかって仕方ない。

6連戦して、太刀「たまのをの絶刀の斬振Lv7」まで強化出来た^^

完成したばかりの太刀「たまのをの絶刀の斬振」を担いで、「ディノバルド」の連戦を始めることに!

実は『モンハンX』の時に「獰猛化ディノ」と戦ってないから、太刀「灼炎のルーガーLv4」なんだよね。ってことで、まずは「獰猛化ディノ」を連戦!

そして「獰猛化ディノ」ってヤバイね? 「イナシ」とかで戦っている分には余裕なんだけど、回復の為に距離を置くと逆にピンチに! てか、G級装備なのに1乙したし^^;

これって『モンハンX』の時に倒せた人、尊敬するわ。「ブシドー」とかで避けたりすればイケるのかな?

体感だけど「獰猛化モンスター」って、「G級モンスター」と攻撃力って同じ位? 「獰猛化タマミツネ」と「G級タマミツネ」比べて、そんな印象だったんだよね。G級の方が手数が多いだけ?
それなら「G級ディノ」もイケるけど、「獰猛化ディノ」より更に強かったら連戦出来ないかも><
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』11日目「ラオ、やっぱり撃退止まり^^;」

「アルバ弓」を作る前に、一度双剣で【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』に挑戦してみることに。

双剣「エルダーダガー」から「サルビアダガー」に強化して、防具は「ナルガX装備」一式。ホントは「EXクシャナ」の方が【スキル】「連撃」ついてて向いてる感じだけど「ナルガX」の方がスロット多いので、【スキル】「見切り+2」「耐震」「砥石使用高速化」「回避距離up」をセット!

使えるものは全て使い、「単発式拘束弾×2」は最初は使わずに取っておき、【エリア2】で2個とも使用。使うものがなくなったら下に降りて「怪力の種」を飲みつつ乱舞!

たぶん紙一重だったと思うけど、なんとか撃退出来ました! まぁネットでも「エルダーダガーで撃退出来た!」って書き込みあったから分かっていたけど、私は討伐したかったんだよね。

あまり直接攻撃していなかったから【スキル】「見切り+2」「砥石使用高速化」付けずに、「砲術王」とか付けたら討伐出来たのかな?

これで【G★3】に上がったので「アルバ弓」よりも、他の武器の方が強いの作れそうだね^^ しばらくは【G★3】を消化しつつ、強い武器出来たら「ラオ」の討伐にチャレンジかな^^
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。