So-net無料ブログ作成
検索選択

『モンハンXX』16日目「ディノX装備完成!」

【G★3】「ディノ」を6連戦くらいして、やっと「ディノX装備」が完成しました^^
「真鎧玉」がないから、現在の防御力は680くらい。「真鎧玉」あれば、防御力700くらいはいきそうだね。

これでやっと「ディノ」連戦から開放されると思いきや、「ディノX装備」をどんどん強化していくと、強化に「G級ディノ素材」が必要となる。太刀の強化もしなくちゃだから【G★3】「ディノ」を、あと2~3戦しなくちゃだね;;

「神おま」とか持っていないので【装飾珠】等で【発動スキル】は、「斬れ味+2」「剛刃研磨」「自動マーキング」「キノコ大好き」って感じ^^

「回避性能+1」を捨てて「キノコ大好き」を付けました^^ 回避よりも回復の方が大事だからね!

Oさんに会うまでに「ディノX装備」完成したから、これでなんとか足を引っ張らずに済みそうだね^^
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』15日目「ディノ連戦の日々」

「ディノX装備」を作るために、連日【G★3】「ディノ」を連戦中!

武器の強化を諦め、装備を作ろうとした矢先「斬竜の炎玉」が出るww
「物欲センサー」とは、そんなもんだよね^^; 仕方ないから「ディノ太刀」「ディノX装備」両方作りますかね^^

ずっと『暑い熱い砂漠』をやっていたけど、捕獲クエの『斬竜流 狩人道場』をやってみることに。

【砂漠】と違い【地底火山】は狭いからやりたくなかったけど、やってみたら驚くほど早く「ディノ」が足を引きずる!
『暑い熱い砂漠』は30~35分針で捕獲していたけど、『斬竜流 狩人道場』は20~25分針で捕獲出来た!

【砂漠】はマップが広い分、回避しやすいけど「ディノ」を追いかけたりする余計な時間がかかっていたんだね。そして【地底火山】は狭いから効率よく戦える反面、ずっと狙われ続けるから、たまに1乙するのが難点^^;

素材も残すは「厚鱗×7」くらいだけど、まだまだかかりそう。「ふらっとハンター」でも地道に依頼していたけど、「オトモ」も「ビースト」から「コレクト」に変更することに!

もっと早く「コレクト」にしていれば、とっくに「厚鱗」集まってたよね^^; これで今晩中には「ディノX装備」完成するかな^^
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』14日目「ディノX装備作ろうかな」

【G★3】の「ディノ」と「獰猛化ディノ」を交互にプレイするのも飽きたので、太刀の強化は諦めてキークエを進めます!

「タマミツネ」「ディノバルド」は終わっているので、残るキークエは4つ。
まずは面倒そうな【G★3】『鎧竜グラビモスの脅威』を請ける。

開始早々「グラビ」が居たので、「イナシ」を使いつつひたすら腹を斬りまくる! 「バサル」の
時に「熱風ガスだけイナすことが出来ない」とか書いたけど、間違いでした「熱風ガス」も出来るね^^; きっと近すぎて、私の向いている方向が逆だったのかな?

話を戻して、「グラビ」に2~3分は順調に攻撃していたけど、当たり判定のおかしな例の「タックル」を喰らってしまう。体力が半分くらい減ってしまったので距離を取り回復しようとしたら、薙ぎ払う「グラビーム」で1乙。
速攻で1乙したので、今回初の「クエストリタイヤ」;;

「タックル」+「ビーム」だけで死ぬとは、そろそろ「ナルガX装備」だと、私の腕では防御力の限界なのかな?

ってことで、また【G★3】「ディノ」に戻って、「ディノX装備」でも作ろうかね^^ 「物欲センサー」全開で全く出ない、太刀強化に必要な「炎玉」も出るかもだしね^^

「斬竜の厚鱗」が大量に必要だけど、何連戦すれば作れるかな? 今週末はOさんと久しぶりに会うから『モンハンXX』をプレイすると思うし。

Oさんはプロハン達とずっとプレイしているから、寄生プレイで装備も最強になってると予想。
私はソロで「カマキリ」まで倒す予定だから、Oさんとはキークエ以外をプレイしようかね^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』13日目「村クエをまったり中」

連日【G★3】の「ディノ」と「獰猛化ディノ」を交互にプレイしているけど、全く素材が揃わない。「物欲センサー」恐ろしいね^^;

と言いますか、平日は時間的に1時間くらいしかプレイ出来ないから、【G級】やると1クエしか行けないんだけどね^^;

そして、絶えず集中しなくちゃいけないないから疲れちゃって、火曜日くらいからずっと【村クエ】の『依頼クエ』を消化中! 【村】はいいね、5分針とかで終わるから、サクサク消化出来るよ^^ まぁ『捕獲クエ』とかは、勢い余って討伐して失敗とかしてるんだけどww

サクサクやり過ぎて、残りは『獰猛化クエ』と【G級】ばかりになっちゃったよ^^; 結局全部やるから良いんだけどね。

それにしても『依頼クエ』が大量に残っていたけど、『モンハンX』の時ってやり込んで居なかったみたいね。

明日も土曜日出勤だから、なかなか進まないね。でも、ソロで「カマキリ」まで頑張る!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』12日目「4大モンスター武器作成の日々」

【G★3】からは「4大モンスター」とかがキークエで、なかなか時間がかかりそうだね^^;
まずは、私が一番戦いやすい「タマミツネ」から消化することに。

【G★3】『騎士と密林の夢』をやってみたけど、やっぱり30分針くらいかかってしまう。そろそろ武器の強化をしないとキツくなって来たので、まずは水属性の太刀を強化するために【G★3】『騎士と密林の夢』『泡狐竜流 狩人道場』を交互に「タマミツネ」を連戦。

【環境不安定】だから仕方ないけど、どちらも高確率で乱入されるよね^^; 乱入されても無視して戦っていたら、カオス状態になり1乙ww やっぱりG級2匹同時はキツイね。「タマミツネ」1匹ならどうってことないのに、時間がかかって仕方ない。

6連戦して、太刀「たまのをの絶刀の斬振Lv7」まで強化出来た^^

完成したばかりの太刀「たまのをの絶刀の斬振」を担いで、「ディノバルド」の連戦を始めることに!

実は『モンハンX』の時に「獰猛化ディノ」と戦ってないから、太刀「灼炎のルーガーLv4」なんだよね。ってことで、まずは「獰猛化ディノ」を連戦!

そして「獰猛化ディノ」ってヤバイね? 「イナシ」とかで戦っている分には余裕なんだけど、回復の為に距離を置くと逆にピンチに! てか、G級装備なのに1乙したし^^;

これって『モンハンX』の時に倒せた人、尊敬するわ。「ブシドー」とかで避けたりすればイケるのかな?

体感だけど「獰猛化モンスター」って、「G級モンスター」と攻撃力って同じ位? 「獰猛化タマミツネ」と「G級タマミツネ」比べて、そんな印象だったんだよね。G級の方が手数が多いだけ?
それなら「G級ディノ」もイケるけど、「獰猛化ディノ」より更に強かったら連戦出来ないかも><
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』11日目「ラオ、やっぱり撃退止まり^^;」

「アルバ弓」を作る前に、一度双剣で【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』に挑戦してみることに。

双剣「エルダーダガー」から「サルビアダガー」に強化して、防具は「ナルガX装備」一式。ホントは「EXクシャナ」の方が【スキル】「連撃」ついてて向いてる感じだけど「ナルガX」の方がスロット多いので、【スキル】「見切り+2」「耐震」「砥石使用高速化」「回避距離up」をセット

使えるものは全て使い、「単発式拘束弾×2」は最初は使わずに取っておき、【エリア2】で2個とも使用。使うものがなくなったら下に降りて「怪力の種」を飲みつつ乱舞!

たぶん紙一重だったと思うけど、なんとか撃退出来ました! まぁネットでも「エルダーダガーで撃退出来た!」って書き込みあったから分かっていたけど、私は討伐したかったんだよね。

あまり直接攻撃していなかったから【スキル】「見切り+2」「砥石使用高速化」付けずに、「砲術王」とか付けたら討伐出来たのかな?

これで【G★3】に上がったので「アルバ弓」よりも、他の武器の方が強いの作れそうだね^^ しばらくは【G★3】を消化しつつ、強い武器出来たら「ラオ」の討伐にチャレンジかな^^
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』10日目「緊急ラオ失敗;;」

【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』の為に、しばらく装備を整える日々。

弓で行こうと思っているので【スキル】「貫通弾・貫通弓up」「集中」の為に、「ブラックS装備」一式を作ることに。

「発光する上粘液」だけ足りなかったので、【集会所上位★7緊急】『奈落の妖星』を連戦。
G級武器なので、ゴリ押しで20分針で討伐。ゴリ押しなのに、あまり早くないね^^;

「ブラックS装備」一式が完成。強化して行くと、「ウカム」素材が必要になる。
どれだけ強化しても「ラオ」の攻撃喰らったら即死だと思うから、そこまで強化しなくても良いかな^^;

あとは「アルバ弓」なんだけど、「アルバ」を連戦するのが面倒になったので、作りやすい「ディア弓」で代用。
素材の関係で「タイラントボウ」までしか強化出来なかったけど、攻撃力270もあれば行けるでしょww

弓を使うのは初めてに近いけど、早速「ラオ」に挑戦!
なんだか「剛射」とか「剛連射」とか強いのか解らないけど、やってみる。これって「ブレイブ状態」
にならないと射てないのね? やり方が分からずに、何度も「バックステップ」になってたww

周りの設置してある施設武器とか全て使いながら、ところどころで弓も射つ。「対巨龍爆弾」だけ失敗しちゃったけど、なんとか戦う。

残り10分くらいで、やっと弓の使い方を理解するww 【砦】の耐久度が30%と表示されたけど、まぁ撃退くらいは出来るかな?と言った感じ。

そして程なく【砦】が破壊されて、初めてのクエスト失敗;; やっぱりダメだったね。弓を使ったことないのにぶっつけ本番で「ラオ」に挑んだのが無謀だったかな? そして「タイラントボウ」じゃなく「アルバ弓」の方が良さそうだね?

面倒がらずに、しばらくは「アルバ」連戦して弓を作ろうかな^^ でもその前に一度、近接武器でリベンジしてみる?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』9日目「G★2キークエ消化^^」

【G★2】のキークエのみを消化。

『遺群嶺の緑の女王』は、「ナルガX装備」を作った時に消化しているので、残るキークエは5つ。

まずは簡単そうな『転んで跳ねて七転八倒』を請ける。
2匹ものだけど、各個撃破して行けば問題ないからチョチョイとクリア^^

続いて『ババコンガのキノコ品評会』を請ける。なんで「ババコンガ」のクセに【G★2】なんだろう?と思っていたけど、思いのほか強かったww

まぁ【G★2】から、調合用の「秘薬」素材を持ち込んでアイテム使いまくりのゴリ押しでクリアしてるから問題ないんだけどね^^

『おのずと岩は動き出す』なんて「タル爆弾G×2」まで持ち込んで、速攻で「バサルモス」の腹破壊して10分針で捕獲^^ 「バサル」相手に勿体なかったかな?

『砂漠の水面に潜む影』『ネルスキュラの生態研究』も、「秘薬」使いまくりでゴリ押しww
「ガノトトス」は一発が重いから仕方ないけど、「ネルスキュラ」は単に私が苦手なだけ。

と言うことで、なんとか【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』が出る!

ネット動画で立ち回りを観てみたら、【マップ】がだいぶ変わっていてビックリ! 基本、【スキル】「砲術王」とか付けて、ひたすら設置してある施設で攻撃って感じかな?

他には「アルバ弓」or「テオ弓」でソロ討伐している人を多数みかけるので、私も弓で挑戦してみようかな? 弓って使ったことないから、一つも持ってないけどww

作るなら「テオ」の方が連戦し易いよね^^ でも「アルバ弓」の方が強いのかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』8日目「ラオ戦に向けて準備中」

【G★2】に上がってから、「ナルガX装備」を作ったり、太刀を強化する日々。
でも、そろそろ【キークエ】を進めて、【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』をやろうかな^^

今の武器ではちょっと火力不足な気もするので、ネットでオススメ太刀を調べてみた。するとナルガ太刀が【スキル】「見切り+3」をつけると、会心率は75%くらいになるとか?

と言うことで、【自室】の「アイテムボックス」の中を見てみたら、途中まで強化した「ヒドゥンサーベル 」があった!
レベルアップに「重甲虫の円月尾x2 」が足りないので、【村★6】『高難度:重甲虫と腕試し!』を連戦。村だとなめていたら、結構体力が削られて何度か瀕死になるww

次の「夜刀【月影】 」にするには「大竜結晶 x 1」「獰猛化迅竜鱗 x 4」が足りない。まずは「獰猛化迅竜鱗 」の為に、「獰猛化ナルガ」を連戦。「G級ナルガ」と比べ、手数が少なくて楽だね^^ それでもなぜか、ガードをすると「スタミナ」の減りが激しい^^; これって「G級ナルガ」より減るんじゃない?

体力は少ないみたいで、大体15~20分針で討伐。

続いて「大竜結晶」の為に「アカム」と戦う。時間はかかるけど、「アカム」はガンランスのガード突きを繰り返していれば良いから、とても楽^^

結局1乙しちゃったけど、「大竜結晶 」も入手出来たので、太刀「夜刀【月影】 」完成^^

レベルアップには「メランジェ鉱石×5」が足りない。ネットでは【火山】と書いてあるけど、私は【火山】行く前から「メランジェ鉱石」持ってるんだよね。どこで採ったんだろ?

【火山】ツアーを数回こなし、やっと太刀「夜刀【月影】 」のレベルアップが出来た^^
次のレベルアップには「 獰猛な重尖爪x2」が足りない。これは【G★3】にならないと入手できないらしい。

せっかく「ラオ」の為に作っていたのに、「ラオ」を倒して【G★3】になってからじゃないと素材が集まらないなんて。また無駄なことをしていたね^^;

仕方ないので、今の装備で「ラオ」に挑戦しようかね!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』7日目「ベルナチケットGゲット^^」

「ナルガX装備」も完成したので、今度は太刀「エルダーサーベル」の強化をすることに^^

大体の素材は揃っているけど「ベルナチケットG」だけがない。名前からして【ベルナ】関連の『依頼クエ』だろうから、【ベルナG級クエ】を片っ端から消化することに。

【G★1】『アツアツ砂漠の盾蟹狩猟』
【G★2】『二人で特訓、成果は山分け』
【G★2】『依頼委託:火山の岩竜』

上記の3つを消化したら、村長から「ベルナチケットG×3」をゲット!

「バサルモス」は3種のガスのうち「毒ガス」「睡眠ガス」はイナすことが出来るから余裕^^
なんで「熱風ガス」だけダメなのか不明だけど、ガス系は全部イナせなくても良い気がするよね^^;

手こずったのは「ハプルポッカ」だよ。年中潜ってるし、地中から「バク」ってのがムカつくよね。もしかしたらこの攻撃もイナせたのかもしれないけど、どうしても癖で回避しちゃうよね。

何はともあれ太刀「エルダーサーベル」>「サルビアサーベル」に強化完了!
次の「フィロゾフサーベル」にするには、「希望の証XX」が足りない。これは【G★4】で入手出来るらしいけど、その頃には他の太刀の方が強くなってそうだよね。

そろそろ他の太刀の強化を始めた方が良さそうだね^^
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。