So-net無料ブログ作成
検索選択

『モンハンXX』5日目「G★2になりました^^」

村のエンディングも観たので、【集会所G級】の消化を始めました。

最初の頃に「クック先生」はクリアしているので、残り4つを消化。
『奪われて、追いかけて』
『ドスの威信を賭けた戦い』
『砂中からのサプライズ
『水獣たちの争い』

二匹もの多いね^^; そして【緊急G★2】『泥まみれの商魂!』が出る。
ボルボロスだし~」とか余裕ぶっていたら「回復薬G」を8個くらい使い、20分針で捕獲。

ネットでは「ラスボスまで上位装備でいける」とか書いてあったけど、私の実力では無理そうです^^; 【G★2】に上がったので「ナルガX装備」でも作ろうかね^^

まずは「ナルガ素材」以外で必要な「アオアシラ素材」「首鳴竜の特上皮」「モンスターの特濃」「冥カイコ」を入手。

ここから「ナルガ」を連戦しなくちゃだね^^
早速【G★2】『漆黒の影』を請ける。するとかなりデカイ「ナルガ」登場。

「ナルガ」に苦戦しそうだったので、現地調合用素材と合わせて「秘薬×12」を持参していて良かったよ。

当たらないと思っていても、すごく遠くからの「飛びかかり攻撃」を喰らう。
あと「連続攻撃」が連続しすぎ!6回連続とかって、避けられないよねww

「秘薬×7」を使用して、40分針で捕獲完了。一度も死ななかったけど、何度も紙一重だった。
「上位装備」では、ホントにもうダメだ>< これをあと何戦しなくちゃならないのかな?

「太刀」止めて、「ナルガ」だけは「ランス」「ガンランス」にしようかな? もしくは今使っている武器の強化の方が先かな?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』4日目「やっと村エンディング^^」

日曜日は雨で塗装が出来なかったので、頼まれている「コスプレ小物」はちょっとだけ作業して一日中『モンハンXX』をプレイ^^

キークエだけしかやってないので、サクサク進む。
【村上位★9緊急】『彗星の前にあらわる鎧竜』を10分針でクリアした時に、「バルファルク」が登場!またイベントかと思いきや、今度はちゃんと戦えた。

「グラビ」はゴリ押しで倒したので、「回復薬G×2」「回復薬×10」しか残っていない。初見なので結構「バルファルク」からダメージを喰らう^^;

アイテムが勿体ないので【キャンプ】で寝ていたら「バルファルクは去っていった」とのコメントが。去っていくとこ見たかったな、残念。

【村上位★9】も、武器はG級太刀「エルダーサーベル」なので10分針で消化^^
そしてやっと【村上位★10緊急】『恐れ見よ、赤き災厄の彗星を』が!

【遺群嶺・頂上】と言うので「特別マップ」かと思ったら、ただの【遺群嶺エリア9】じゃんね。「モドリ玉」とかの調合素材を、パンパンに持ってきちゃったよ^^;

「バルファルク」のジェット機の様な突進は、ほぼ避けられないww そして後ろ足に張り付いて攻撃していると、突然ハネを刺してくる攻撃も避けられない。他はだいたい避けられるけど、それでも結構ダメージを喰らう;;

不本意だけど「閃光玉」を使いまくり、30分針で討伐完了。G級武器なのに【村上位】のモンスターに30分とか、こりゃ【集会所】の「バルファルク」はソロだと苦戦するかもね^^;

エンディングが流れて、一段落^^ これでやっと【集会所G級】を進められるね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』3日目「村★8に突入!」

【村上位★7】『彗星のカケラはどこに?』をクリアし、まずは「アイテムボックス拡張【序】」でアイテムボックスの拡張が完了^^

このまま村クエを進め
『毒怪鳥活用計画』
『ぱっくん!テツカブラ』
『渓流に棲む水獣』
『遺群嶺の不思議な石』
『これが本当のダイミョウ行列?』

と、キークエのみを消化してやっと【村上位★8緊急】『原生林に巣食う蜘蛛』が出た!
まぁ村のクモだし、回復薬は1つ使ったけど余裕でクリア^^

そして、ここで「アイテムボックス拡張【匠】」で、更にアイテムボックスの拡張が完了^^
そろそろ【G級】に戻ろうと思ったけど、せっかくなので【村クエ】最後までクリアしようかな。
「アイテムボックス拡張【極】」までアイテムボックスの拡張が出来るらしいからね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』2日目「アイテムボックスが、さらに拡張出来るのか^^」

『G級ツアー』を繰り返していたけど、飽きたので「クック先生」とか「コンガ×20匹」とかをチマチマと消化。
さすがにG級は雑魚でも時間がかかるね^^

休憩がてらネットで『モンハンXXブログ』を巡回していたら、【村クエ】を進めていくと「アイテムBOX」が更に拡張出来るとか?

早速【村上位★7】を適当に消化し始めることに!
『挑発上手の跳狗竜』
『青熊獣、出没中につき』
『怪鳥の憂鬱』
『友に迫る土砂竜』
『珍味アルセルタスをもう一度』
商売ガタキのドスギアノス』
『氷雪に舞う白うさぎ』

上記のクエを0分針で次々と瞬殺していくと、『彗星のカケラはどこに?』が出た。これだよね、拡張に必要な素材って? 【採取】なのかな?

と言うことで、本日はここまで^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』1日目「G級クエ解禁」

『モンハンXX』が発売され、しかも三連休。
ネット上では「早くもディア部屋が、ゆうたの巣窟となる」「ラオ部屋がカオス」など、盛り上がっているww

私はと言うと、頼まれているコスプレ用の小物をひたすら作成中。それでも暇な時間をみつけて、ちょこちょことプレイ^^

まずは【村上位★7緊急クエ】『調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣』にて「ババコンガ」の狩猟を請ける。
5分針くらいで討伐完了。

クリア後に『ツアー』とかも解禁されたので【遺群嶺】で採取をしても、素材がショボい;;
変だな~と思ったら、これってただの【村上位】じゃんねww

気を取り直して【集会所上位★7】『その腕前、噂通りかしら…?』を請ける。
最初は「G級でいきなりディアかよ~」とか思っていたら、これは【集会所上位】でした。

「ディア」は『無印』からずっと戦っていたので、まぁ余裕だよね。
いつもは「ランス」で戦っていたけど、今回は「ブレイブ太刀」で挑戦。そして30分針で捕獲完了^^

思ったよりも時間がかかったけど、これで【G級クエ】が開放されました!
ってことで、まずは『ツアー』をくりかえして、太刀「エルダーサーベル」を作成。「採取」だけで生産可能なのに、『モンハンX』で頑張って作成した「メメントノス」よりも攻撃力が100も強いのは納得できないけど^^;

現状では「防具」はまだ大したものが作れないから、当分は「EXクシャナ一式」で進めようかね^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『モンハンXX』0日目「もうすぐ発売!」

待ちに待った『モンハンXX』の発売が、ついに明後日に!

今週は土曜日も休めて、しかも三連休。普通ならずっと『モンハンXX』がプレイ出来るはずだったけど、病院だったり、頼まれているコスプレ用の小物作成、レザークラフト、シルバーアクセ作成とかで、三連休の予定がパンパン^^;

「USJ」でダウンロードもしたいから、そろそろ大阪本社に出張にならないかな^^

暇な時間を見つけて『モンハンXX【体験版】』をプレイしてみたけど、【狩猟スタイル】「ブレイブ」は難しいね。

「納刀継続」>「いなし」or「納刀キャンセル攻撃」でモンスターの攻撃を受け流せるから、慣れればずっと攻撃し続けられるってことだよね?でもまだ慣れていないから、「納刀継続」の時間がイラっとするww そしてどうしても、咄嗟に「回避」してしまうんだよね。

他の人のプレイ動画観てると、驚くほど短時間で討伐している。
私はソロプレイヤーなので、「二匹もの」とか絶対に時間切れになると思うし。【狩猟スタイル】「ブレイブ」でやり続けていればマスター出来るかな^^


そして今作から改良された【ゲームシステム】は色々とスゴイね! 罠を設置したのに「モンスター」がエリアチェンジしてしまった場合に「罠破壊」が出来るって、コレは良いね^^

他にも装備系で、マックスまで鍛えた武具を更に鍛える【限界突破】。まぁこれは、派生先を考えるのが面倒だったってだけな気もするけど^^

あとは見た目が好きな防具に、性能だけを合成する【武具合成】。今までは【スキル】重視でいくと統一感のない組み合わせの装備になったりしたけど、これで見た目も良くなるね!

他に【アイテムお届け隊】【本日の調査対象】【ハンターコール】とかも地味に便利そうだし、かなり遊びやすくなったんじゃない?

しばらくプレイ出来ないんだけど、早く土曜日にならないかね^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。