So-net無料ブログ作成
検索選択

『乃木恋』「第5回彼氏イベント終了」

『モンハンXX』を放置して、ひたすらソシャゲの『乃木恋』の「彼氏イベント」をプレイしていました。

今回の「彼氏イベント」は実際に会えるイベント招待だから、かなりの人が課金することだろう。
運営側からは「課金上限は1万まで」とかあったけど、実際は無制限で課金可能だしww

エビ中のソシャゲ『武装風紀委員会』は、課金しなくても十分楽しめたけど、そのせいなのか今月末で終了してしまうことに>< ソシャゲは多少課金しないと終わっちゃうんだね。

話を戻して『乃木恋』の「彼氏イベント」は、メンバー37人に対しそれぞれ100人の彼氏が選ばれ、今回は3700人がイベントに招待されると言うもの。なので1万課金したとしても、イベントに行きたい人からしてみれば安いものだよね^^

【アプリ版】の方は上位45名までが「彼氏確定」で、【グリー版】の方が上位20名までが「彼氏確定」。それ以下の人達には順位によって抽選券の枚数が決定され、抽選によって選ばれる。

【アプリ版】の方は46~50位までは「抽選券×10,000枚」に対し、【グリー版】は21位~は「抽選券×150枚」だったかな? 登録者数が違うからだけど、スゴイ差だよね^^;

「彼氏確定」人数が65名だから、抽選は残りの35名。予想だけど内訳は【アプリ版】の方が25~30名で、【グリー版】の方は5~10名くらいって感じかな?

とりあえず最初に1万課金してアイテムを駆使し、なんとか29~35位につける。そして日に日に順位が落ちていき、60位くらいまで転落。仕方なく5000円ずつ課金を繰り返す。

2万5000円課金したところで、「彼氏確定」の45位までに入るためには40万くらい課金しないと無理なことを知る。一位の人はどれくらい課金したんだろ? 100万超えているんだろね。

私の推しの子はそこまで人気は高くないのにコレだから、人気の子を推してる人はどれくらい課金したんだろね?
最近の私は「乃木坂46」よりも「欅坂46」の方が好きだから2万5000円で課金を止め、代わりに「ニンテンドースイッチ」と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を購入^^
『モンハンXX』も「カマキリ」倒せていないけど、しばらくは『ゼルダの伝説BoW』をプレイします!

『乃木恋』「第5回彼氏イベント」の結果はと言うと、102位で「抽選券×150枚」ゲット! そして抽選に漏れて彼氏にはなれませんでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。