So-net無料ブログ作成

『モンハンXX』10日目「緊急ラオ失敗;;」

【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』の為に、しばらく装備を整える日々。

弓で行こうと思っているので【スキル】「貫通弾・貫通弓up」「集中」の為に、「ブラックS装備」一式を作ることに。

「発光する上粘液」だけ足りなかったので、【集会所上位★7緊急】『奈落の妖星』を連戦。
G級武器なので、ゴリ押しで20分針で討伐。ゴリ押しなのに、あまり早くないね^^;

「ブラックS装備」一式が完成。強化して行くと、「ウカム」素材が必要になる。
どれだけ強化しても「ラオ」の攻撃喰らったら即死だと思うから、そこまで強化しなくても良いかな^^;

あとは「アルバ弓」なんだけど、「アルバ」を連戦するのが面倒になったので、作りやすい「ディア弓」で代用。
素材の関係で「タイラントボウ」までしか強化出来なかったけど、攻撃力270もあれば行けるでしょww

弓を使うのは初めてに近いけど、早速「ラオ」に挑戦!
なんだか「剛射」とか「剛連射」とか強いのか解らないけど、やってみる。これって「ブレイブ状態」
にならないと射てないのね? やり方が分からずに、何度も「バックステップ」になってたww

周りの設置してある施設武器とか全て使いながら、ところどころで弓も射つ。「対巨龍爆弾」だけ失敗しちゃったけど、なんとか戦う。

残り10分くらいで、やっと弓の使い方を理解するww 【砦】の耐久度が30%と表示されたけど、まぁ撃退くらいは出来るかな?と言った感じ。

そして程なく【砦】が破壊されて、初めてのクエスト失敗;; やっぱりダメだったね。弓を使ったことないのにぶっつけ本番で「ラオ」に挑んだのが無謀だったかな? そして「タイラントボウ」じゃなく「アルバ弓」の方が良さそうだね?

面倒がらずに、しばらくは「アルバ」連戦して弓を作ろうかな^^ でもその前に一度、近接武器でリベンジしてみる?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。