So-net無料ブログ作成

『モンハンXX』1日目「G級クエ解禁」

『モンハンXX』が発売され、しかも三連休。
ネット上では「早くもディア部屋が、ゆうたの巣窟となる」「ラオ部屋がカオス」など、盛り上がっているww

私はと言うと、頼まれているコスプレ用の小物をひたすら作成中。それでも暇な時間をみつけて、ちょこちょことプレイ^^

まずは【村上位★7緊急クエ】『調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣』にて「ババコンガ」の狩猟を請ける。
5分針くらいで討伐完了。

クリア後に『ツアー』とかも解禁されたので【遺群嶺】で採取をしても、素材がショボい;;
変だな~と思ったら、これってただの【村上位】じゃんねww

気を取り直して【集会所上位★7】『その腕前、噂通りかしら…?』を請ける。
最初は「G級でいきなりディアかよ~」とか思っていたら、これは【集会所上位】でした。

「ディア」は『無印』からずっと戦っていたので、まぁ余裕だよね。
いつもは「ランス」で戦っていたけど、今回は「ブレイブ太刀」で挑戦。そして30分針で捕獲完了^^

思ったよりも時間がかかったけど、これで【G級クエ】が開放されました!
ってことで、まずは『ツアー』をくりかえして、太刀「エルダーサーベル」を作成。「採取」だけで生産可能なのに、『モンハンX』で頑張って作成した「メメントノス」よりも攻撃力が100も強いのは納得できないけど^^;

現状では「防具」はまだ大したものが作れないから、当分は「EXクシャナ一式」で進めようかね^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。