So-net無料ブログ作成
検索選択

『ロマサガ2』4日目「カンバーランドを救え」

【アバロン】
側近から【カンバーランド】の情報が出たので準備。
250年後なので【術研究所】も当然完成している。パーティ全員に適当な【術】を覚えさせ、得意武器の【技】も何個か習得させる。

回復アイテムも持てるだけ持ち、準備も出来たので【ソーモン】から【カンバーランド】に渡る。
因みに【ダグラス】が【カンバーランド】ね。

【カンバーランド】
ここは年老いた国王と三人の子供いて、後継者を誰にするか相談される。私はいつも「トーマ」推しなんだけど、他の人を選んでも「トーマ」なのかな?

そして急展開。国王が亡くなり、兄弟で戦争が起こりそうになったりするので、仲介したり色々と奔走することに。
ここで一度【カンバーランド】を出てしまうと滅亡してしまい、傘下に治められなくなる。戦闘で全滅しても同様。

他にも【サイフリートの砦】が出た時点で【カンバーランド】から出ると、滅亡はしないけど残された人達で事件を解決してしまい、この場合も傘下に治められなくなると。

【新皇帝】になったばかりなので、ステータス的に弱い。でも敵は強いままなので、下手すると雑魚に【LP(寿命)】を削られる>< 不本意だけど【LP】が減らない様に、誰か死んだらリセットを繰り返して進む^^;

雑魚と連戦してなんとか戦えるようになったけど、【皇帝】以外のキャラの【JP(術ポイント)】が底をつく^^;

「ちょっとクリア出来ないかな?」と諦めかけた時に、奥の方で「デューンウォーム」と言う強い雑魚と戦闘;; 「この後、女王アリとのボス戦控えてるのになんだよコイツ!」とか思いながら戦い、満身創痍で討伐完了。そして【カンバーランド】も傘下に加えることに。

あれ?クソ強い「女王アリ」ってここじゃなかったっけ? 記憶違いだったね^^;
何はともあれ、これで「ホーリーオーダー」も仲間にすることが出来るね^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。