So-net無料ブログ作成

『ロマサガ2』3日目「運河要塞攻略」

「格闘家」も傘下に加えたので、次こそは「シティシーフ」の信用を得て【運河要塞】攻略に乗り出そうと思ったけど、先に【宝石鉱山】の開放をしておこうかね。ここを開放しておけば、国の収入が結構増えるし^^

【宝石鉱山】
宝箱からお金を拾いつつ、余裕でクリア。すると【ルドン】を制圧し、時代がジャンプ! 次期【皇帝】を選ぶことに。

とりあえず「格闘家」を【皇帝】に選び、「シティシーフ」の元へ行くと皆冷たいww 「魔物討伐」を依頼された【下水道】に行ってみるとモンスターが全くいない。このままだと【運河要塞】攻略が困難になるのでリセット><

【宝石鉱山】攻略の前に「シティシーフ」から頼まれた「魔物討伐」をして、【運河要塞】の隠し通路イベントを発生させる。それから【宝石鉱山】を攻略し、時代がジャンプ。
でも隠し通路は分かっているので、新しい【皇帝】になってから【運河要塞】の隠し通路に行くとテーブルが動かない。やっぱり時代をまたいでは駄目みたいね^^;

仕方ないので【運河要塞】を先に攻略。「シティシーフ」に協力して貰ったから、雑魚敵と一切戦わずにボスを倒して終了。 正面突破するよりも、かなり難易度が下がるね^^

【運河要塞】をクリアしても時代が飛ばなかったので、続いて【宝石鉱山】を攻略。そして250年後へ。どうやら戦闘回数が関係しているらしいね。
『ロマサガ2』は通常2000年くらいでクリアになるらしいけど、毎回250回以上戦闘をしたりすると4000年まで延びるらしい。詳しいやり方は調べてないけど、今度挑戦してみようかね^^

次の【皇帝】は「シティシーフ」に決定!
そして【アバロン城】で側近から【カンバーランド】の情報が出た。【カンバーランド】は後回しにすると滅亡しちゃうので、次は【カンバーランド】に決定!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。