So-net無料ブログ作成

『ロマサガ2』2日目「クジンシーにリベンジ!」

兄に続き父までも【七英雄】の一人「クジンシー」に殺されたので、リベンジに燃える二代目【皇帝】「ジェラール」。
【ソーモン】へ向かおうとすると、【アバロン】に「ゴブリン」の大群が攻めてきた。

父が雇っていた傭兵の「ヘクター」は、「ジェラール」には従う気がないと。まぁそうだろうね、ただの「もやしっ子」には従いたくないよねww 仕方ないので「術士」を加えて「ゴブリン」討伐に向かう! ここで4人で討伐すると、後で「ヘクター」を仲間に加えることが出来るけど、私は「ヘクター」嫌いだからね^^

城下の「ゴブリン」を一掃すると、【ソーモン】へ向かうか【ゴブリンの穴】に向かうか選択可能に。
ここで【ゴブリンの穴】を選択。「狩場」として確保する為に、宝箱だけ回収してクリアはしない。

【ソーモン(2回目)】
前回来た時に宝箱は全て回収済みなので、今回はまっすぐ「クジンシー」の元へ向かう。
父「レオン」から「ソウルスティール」の見切り技を継承しているので、余裕で「クジンシー」を討伐^^

それから一年後の1001年
父と兄の為に喪に服していたけど、やっと全国平定に乗り出すことに!
ここから「フリーシナリオ」となり、選択によって滅亡する国とか出てくるから気は抜けないね!

【アバロン】
まずは、巷で噂になっている「泥棒イベント」を消化することに。
SFCの頃は無限にお金をゲット出来るイベントだったけど、やはり修正されているね^^;
仕方ないので普通に進める。

自室で寝ると夜になり、【城下町】の屋根の上で「シティシーフ」の「キャット」を助けるだけなんだけどね。
そして【墓地】から「シティシーフ」のアジトへ行き、信用を得るために「魔物討伐」を依頼される。

ここで信用を得ると【運河要塞】攻略が格段に楽になるんだよね^^ でも後回しにして、先に「格闘家」の方の問題解決に向かう。

【ニーベル~龍の穴】
まず【ニーベル】で話を聞いてから、「格闘家」のいる【龍の穴】へ。
ここで「格闘家」から「ゼラチナスマターを倒してほしい」と依頼を受ける。

【モンスターの巣】
「ボス」手前の入り口を塞いでいる「ゼラチナスマター」を倒して「格闘家」に報告すれば終了。
ただ敵と戦いすぎて、雑魚の「スライム型」のモンスターに当たると、モンスターの群れの中に必ず「ゼラチンマスター」がいるww

10匹近い「ゼラチナスマター達」を倒して、やっと入り口を塞いでいる中ボスの「スライム型」のモンスターに当たると「ゼラチンマスター」1匹だけ。雑魚よりも中ボスの方が弱いとは^^;

ここで最奥の「ボス」まで倒してしまうと「格闘家」のメンツを潰してしまい「格闘家」と戦闘になってしまうので、宝箱だけ回収して【龍の穴】へ報告。

再度【モンスターの巣】へ行き「格闘家」と話し、「格闘家」も傘下に^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。