So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドラゴンズドグマ』5日目「セレナが家にやってきた♪」

昨日の書ききれなかった【水神の祭壇跡】の事から書こうと思っていたけど、タイトルの通り【呪い師の森】の「セレナ」が覚者の自宅にやってくるイベントを発見!

既に知っている人や、ネタバレされたくない人は読まないで下さいね^^

まず私の進行状況は、竜征クエストを全部消化して「霊廟に響く呪詛」から派生する「決断」では「救済の幹部」を覚者自身で殺しています^^; 「メイソン」から「殺せ」的なことを言われる場面ね。

「領王エドマン」と謁見した後に【噴水広場】で「魔女」のことを話している住民達の立ち話を最後まで聞くと「ポーンの夢」と言うクエを自動で受注。進行状況とか関係ないかも知れませんが念のため。

【呪い師の森】の奥まで行くとイベント。「ゴーレム」と戦った後、「セレナ」を追いかけて行くとイベント。「一緒にいたい」「家に住まわして欲しい」的な事を言われ、選択肢もなく【カサディス】の覚者の家に「セレナ」が住むことに^^ 一番最初の「ドラゴン」にやられた後に目覚めた家は「村長の家」です。階段を下ったところが「覚者の家」です。

ちなみに「セレナ」関連のイベントは人探しクエ「森の呪術師」、トレジャークエ「魔女の酒」しかやっていません。プレゼントも一度もあげていないので、好感度は関係ないかと^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ななし

検索したらたまたま見つけました。
同じクエを完了したのにセレナどこにもいないじゃん!
と嘆いてたら、あそこ村長の家だったんですね・・・
おかげで助かりました。ありがとうございます。
by ななし (2012-05-30 12:25) 

ますちん

ななしさん

私も最初分からずに「村長の家」に行き、変な子供しかいなくてガッカリしましたからww

お役に立てた様で良かったです^^
by ますちん (2012-05-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。