So-net無料ブログ作成

カタログ終了

 今日、初稿出しの例のカタログ。完成してPDFを作成していたら「ストップ」と部長から言われる。なんでも他の会社が、儲けが出ないくらいの低価格で割り込んで来たらしい。同じくらいの価格にすれば、勝つと言われたけどそれもチョットね〜^^; デザインで負けたなのなら納得出来るけど、なんだその理由w

 急に暇になったので、オペレーターの仕事を手伝う^^ そんなことをしていたら、部長から「打ち合せに行って」って急な話が。明日の13時までに雑誌広告を作成することに。フリーのデザイナーと1案づつ作成。フリーのデザイナーはキャラを3Dで創ると言うイバラの道を進む為、私はアイデア物を作成することに。夕方には2案のラフが出来たので、ディレクターに選んでもらいに行くと「両方出してみようか」って!私は2案出すのですか〜?しかもデザインはOKらしいけど、書体、行間、文字組が全てダメらしいw 自分のクビを絞めた感じ;;

 明日の10時に観せる為に残業。フリーのデザイナーはまだ3Dキャラを作成中。明日までに完成するの?そんな時に営業課長から「呑みに行こう」と誘われ、今回は断れなく渋々呑みに行く。今回は、お姉ちゃんのいる店へ強制連行。二人ついて二人からメールアドレスを渡される。私好みの方はかなり苦労していて、妹の学費やら家族の生活費の為に働いているらしい;; 最近、自分のご褒美に買った物が、1万円もしない財布だったとか;; 本当か嘘か解らないけど、そう言う子に弱いんだよね〜^^; まぁ初対面でメールアドレス渡してくる子には、私はメールしませんがね。

 明日の10時までに見せる広告2案、実は終わってないんだよね〜。そもそも13時までって言われていたから、別に良いかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マッコ

出しましょう!メール!
私も苦労人は好きなのでお気持ちは解ります。
…でも本当かウソかというのがやはり大きなポイントではあります。

かなりデザイナーとして活躍されているようですね!
素晴らしいです!
マイ・カツテノデシはどう過ごしてますか?
by マッコ (2007-01-19 16:21) 

ますちん

メールは結局出しました;;詳細は日記に書きますw

デザイナーとしては「ボツ製造機」になりましたw
出しても出しても負けor全ボツですよ><
カツテノデシさんは私の後を継いで「第二制作部副班長」となりました。「忙しくて制作が出来ない」ともらしていますが^^;

第一制作部はつまらないので、そろそろ転職時期かもしれません^^
by ますちん (2007-01-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。