So-net無料ブログ作成
検索選択

カタログ

 昨日入った「カタログ」を朝から作成の予定が、印刷屋に入れる他の仕事のデータを作らされる。「もうデータ取りに来てるから」など急かされるが、無事終了。と思ったら「サイズ間違ってたからリサイズして」とディレクターw 変形版からB5にリサイズ。左右がかなり削られる為、大幅レイアウト変更;;

 やっと「カタログ」作成に入った時、部長から「それ今日中に出来るでしょ?」って何言ってんの?時間もないのでデザインだけ決めて、オペレーターに手伝ってもらうことにする。最初はマスターを作って複製だけを頼んでいたが「終わりました、次は?」と、オペレータの手が早くて私が追いつかなくなる。もう面倒になり、指示してデザインまでやってもらうことにw
 「ここはどうします?」「色は?」など聞かれたので「任せます」と私。はい、忙しくて指示すらしなくなりましたよ^^
 カットイラストは「元アニメーター」の第二制作部の女の子に発注。出来上がって来たものを観ると・・・マンガ?ゴルフのカタログなんだからさ〜、年配の人もターゲットなのよ〜;; 部長に相談すると「こうなるの解ってたじゃん」って、普通は臨機応変にターゲットに合うイラスト描くと思うじゃないよ〜;; 取り敢えず時間もないので、マンガイラストのまま出す事に決定w

 明日は表紙イラストを私が描いて、残りの数ページを完成させてプレゼン。なんとか形にはなりそうだけど、ボツになりそうな予感^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

マッコ

サイズ違いはキツイですね…。
変更になったならまだしも「間違っていた」なんて…。
お疲れ様でございます。

バリバリやられているようなので
デザインというか仕事のレベルが更にアップされていらっしゃる
のではないでしょうか?
何だか自分と照らし合わせると焦りすら感じます…。

モンハンはまだ雪山クシャまで至っておりません。
武器をどうするか迷っております。
是非またご一緒して下さいませ!
by マッコ (2007-01-13 12:40) 

ますちん

リサイズは昨年に派遣デザイナーが作成した物だったので
どこにこだわりがあるのが解らなくて^^;

仕事のレベルは上がっていません;;
今の部署は仕事内容が楽しくないので、やっつけですから^^;
結局時間がなくて、イラストはM石さんが描きましたw

雪山クシャはオンで戦って面倒だったのです。
なのでオフでは、なかなかヤル気が起きなくて><
武器は一通りあった方が良いかと^^
片手メインでしたら、ガンはあった方が良いかもしれません。
私は「フルフル」にはガンランス、「キリン」にはガンと使い分けていますから^^ そろそろ大剣も造ろうかと♪
まったりとチャットしながら、クエしましょう^^
by ますちん (2007-01-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。