So-net無料ブログ作成

求人

 ずっと求人募集しているが、相変わらず人が増えない。面接にはたくさんの応募があるらしいが、良い人が来ないとか。良い人がいても、今度は向うから断ってくるらしい。普通のデザイン会社よりは給料が良いと思うんだけどね〜。まぁその分、かなり忙しいのだけどね^^;

 人も増えずに仕事ばかり増えている現状。打開策として先月あたりから、フリーのデザイナーを集めて仕事をしているSOHOに仕事を出している。デザインを買い取る形式を取っているんだけど、ここがヘッポコなデザインしか上げて来ない。ヘッポコな癖にプライドばかり高く、デザインを出し惜しみしている発言もあったりで遂には課長がキレる。
 派遣で来ている人が「こんなデザインしか上がって来ないのでしたら、友人を紹介しますよ」と2人フリーのデザイナーを紹介してくれた。紹介してくれたデザイナーさんは二人ともハイレベル!一人は斬新なデザインが得意で、もう一人は漫画家志望らしくイラストも巧い♪しかもヘッポコSOHOよりも安いときたもんだ^^ この二人、社員になってくれないかな〜^^

 通常の求人募集誌では人が来ないので、ネットにも求人を出したそうな。で、アンケートやらインタビュー、写真撮影等をした。私にもインタビューを受けろと言われたが、ここは第一制作部の人に押し付ける。まぁ求人を出しているのは私のいる部署なんだけどね〜、面倒だったからw それなのになぜかカメラマンが「仕事風景の写真を撮りたい」と私を指名してきた^^; そしてなぜか目線はカメラに欲しいとw え〜ネットに載るんでしょ〜、恥ずかしい〜^^;

 土曜日も休日出勤だったけど、例の女ヲタと映画を観る約束をしていたので「デートなので休みます」とふざけた理由で休むw 「デスノート」の公開初日。3時20分公開の為、3時に新宿待ち合わせ。着いてみてビックリ!長蛇の列。「今、並ばれても立ち観も出来ません〜」と係員の人の声が。まぁ私は前もってファミマで「リザーブシート」を取っておいたから問題ない^^
 内容は半分くらいオリジナルだ〜ね〜。良くまとまっていたと思いますよ♪主演の藤原くんは演技が巧いと思っていたけど、今回は役作り失敗?ってくらい違和感があったよw
 帰りに本屋に寄ったら「デスノート」全巻大人買いしている人発見w ついでに「オーラ○泉」に出ている三輪さんが普通にいたよ。付き人?一人連れて、普通に新宿を歩いていたのにはビックリでした^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マッコ

先日はありがとうございました。
もっと色々とお話したかったです。すみません。
お体にお気をつけて頑張って下さい!

ちなみに私のHPは…

http://www008.upp.so-net.ne.jp/makko/

でした。
by マッコ (2006-06-26 22:26) 

ますちん

こちらこそ、ありがとうございました^^
結構、長時間呑んでいたましたね〜。
私が蕁麻疹でなければ良かったのですが^^;

ブログ拝見しました。時間のある時にじっくり読みますので。
また呑みましょうね^^
by ますちん (2006-06-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。